番犬気取りのダン?

うちのダンは、滅多に吠えません

我が家に来て3週間ちょい、数えるほどしか吠えていなかったのが、ここ数日ちょっと変わってきました。

僕の部屋に一緒にいる時(まぁ、だいたいダンは寝てますが)、オフクロが部屋のドアを開けると、急に唸ったり吠えたり。

普段、廊下や他の部屋でオフクロがいても、もちろんダンは吠えません。

先ほどは、お風呂の脱衣所(カーテンで仕切られている)で、同居の叔母が着替えていて、小さく音がしたので、ダンがまた吠えました。

ここ最近、ダンは番犬の意識に目覚めたのか?

まぁ、それはそれでいいことですが、エスカレートして、何でもかんでも吠えるワンちゃんにはなってもらいたくないなぁと感じる、今日この頃でした(^_^)

チワワのダン チワワのダン

ブログ村投稿下
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ <=よろしければClickをお願いします
スポンサーリンク
広告336
広告336

コメントをどうぞ

QLOOKアクセス解析