チワワを洗面台で洗ってみた

ダンのケージの中で使うシートなんかを車で買いに行って、1時間くらいで帰ってくると、やっぱり玄関で待っていた。

チワワのダン

かわいすぎる~(*^_^*)

忠犬ダン公!

でもって、先日は風呂場でダンの身体を洗ったけど、今日は洗面台で洗ってみました。

そのままでは足がすべるので、普段ダン用のマットを敷いてみた。

チワワを洗う洗面台

身体を洗うのに、今回は手だけじゃなくて、以前買っていたダイソーペットブラシも使って。

ペットブラシ

ペットブラシ

やっぱり、最初はちょっと嫌がってましたが、ぬるめの温度で濡らしていって、今回は石鹸で洗いました。

背中の面積が広いところでは、途中ペットブラシも使いつつ。

基本的にはおとなしくしてますが、隙あらば逃げ出したい気持ちマンマンですが(^_^;

まぁ、少しずつ慣れてもらいたいもんです。

※洗っている最中の写真は撮り忘れました(u_u)

ブログ村投稿下
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ <=よろしければClickをお願いします
スポンサーリンク
広告336
広告336

コメントをどうぞ

QLOOKアクセス解析