ケージが届きました

昨日、amazonでポチったケージが届きました(税込3,599円)。

ケージ

結構小さめのケージですが、おトイレのしつけ用で、チワワのダンには特に問題ないかなぁと。

箱を開けると、しっかりとした説明書も付いていて、数分で組み立て完成できると思います。

ダンが邪魔しておりますが・・・(^_^;

ちなみに、中に敷いたシートは、ダイソーで買ったレギュラーサイズ2枚で、このケージにはちょうどいい感じです。

ケージ

出入り口はスライドタイプ

ケージ

う~ん、いいですね。

手前に開くタイプより、スペースもコンパクトで済みますし、ワンコに開けられにくいかなと思います。

で、大切なのは、いったいどんなトレーニング方法にすればいいのか。

ネットには、いろんな方法が書いてあります。

ダンは普段だいたい僕のそばにいて、トイレの時に部屋から出て、どこかで用を足してる事が多いようなので、部屋から出たら後を追いかけて、しそうなそぶりを見せたら、ケージに入れちゃうって感じでしょうか。

ここ最近、トイレする場所が結構決まってきているので、そういう意味では分かりやすいかも。

ひとつ問題は、ダンのあとをつけようとすると、それに気づいてトイレに行かず、僕の方に戻ってきてしまう可能性が高いということです。

コッソリとトイレするところまで、上手くスパイできるだろうか・・・。

まぁ、じっくり取り組むしかないでしょうねぇ(^_^)

ブログ村投稿下
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ <=よろしければClickをお願いします
スポンサーリンク
広告336
広告336

コメントをどうぞ

QLOOKアクセス解析