ノミ取りグシを使ってみたら・・・

先日amazonでポチってしてた、ドギーマンのノミ取りグシ(税込704円)。

ノミ取りグシ

ノミ取りグシ

外見はこんな感じで、想像してたものよコンパクトサイズで、チワワのダンにはちょうどいいかなと思います。

クシの先端はそれほど尖がってはなくて、クシの隙間は0.15mmだそうな。

黄色い部分はラバー(ゴム)になってて、滑りにくいのがGood!

商品の裏に書いている説明によると、クシですくい取ったら、石鹸水につけてノミを窒息死させるといいらしいです。

下手にノミを潰してしまうと、が散ってしまうから。

う~ん、なるほど。

ダンが来てから、毎晩一緒に寝てるけど、今のところ人間に被害はないので、早いうちに退治しないと。

ということで、洗面器に水を張って、石鹸を多少溶かして準備OK!

ノミ取り

ノミ取り

ダンを横にさせたり仰向けにしたりと、いろいろ体勢を変えながら、クシでスルスルするも、取れるのはゴミばかり。

う~ん、もうノミはいなかったの?

ダンがうちに来て、その日のうちに2匹見つけて潰したし、その後も、たまに後ろ足でゴシゴシで掻いていたから、まだいると思ったんですけどねぇ・・・。

たまたま今回は、見つけられなかっただけなのか。

まぁ、ブラッシングできたということで良しとしましょう。

でも、また近いうちにやってみたいと思います。

ブログ村投稿下
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ <=よろしければClickをお願いします
スポンサーリンク
広告336
広告336

コメントをどうぞ

QLOOKアクセス解析