ノミがいた~!

昨日我が家にやって来たダン君。

家に来て暫くしてからかったのですが、ノミも引き連れて来てくれました(^_^;

身体を足でガシガシかいたり、おそらく痒いところを口で噛んだり・・・・。

チワワ

チワワ

これは、早めに対処しなければ。

ダンの毛をかき分けかき分け探すだけでは、なかなか難しい気もする。

ということで、ググってみました。

何やら「フロントライン」なる薬が有名のようです。

が、ここはとりあえず、自分の手でやれるだけやってみようと、「ノミ取りグシ」を買ってノミ取りチャレンジだ!

あと、目の周りの毛が赤黒くなってる「涙やけ」を綺麗にするべく、やはりググる。

こっちの商品も、いろいろあるようですが、今回はシート状のものをチョイス。

2つとも、amazonでポチッとしました。

ブログ村投稿下
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ <=よろしければClickをお願いします
スポンサーリンク
広告336
広告336

コメントをどうぞ

QLOOKアクセス解析