我が家にチワワがやって来た!

数年ぶりに、我が家(実家)で犬を飼うことにしました。

ネットで、里親探しのサイトから譲り受けることにしたチワワです。

その方は、ブリーダーから譲ってもらったけれど、事情で飼えなくなってしまったとの事。

4匹の候補があった中で、茶色や白など、チワワでよく見かける色ではなく、白をベースに黒が混ざったこの子にしました。

年は2~3歳らしく、とても人が好きらしので、早く馴れてくれたらいいなぁと。

室内犬は初めてなので、いろいろ勉強しつつ、可愛がっていきたいですね。

今日のお昼前に引き取りに行ってきました。

ブリーダーから譲ってもらって、あまり経ってないようで、一応名前は「ダン」というらしいんですが、自由に変えてくださいとのこと。

でも、そのまま「ダン」にしようかと思ってます。

譲ってもらった帰りに、ダイソーで小物をいろいろと購入。

チワワ

家に帰って、オシッコのポーズをしてたので、オムツを外してあげました。

しばらくすると、さっそくウンチ

なかなか大量でした(^_^;

早く、トイレの場所を覚えてね~♪

チワワ

車の中も、家についてからも、まだ一度も鳴き声を発しておりません。

人間の食事中も、椅子に座らせましたが、特にクレクレしませんし。

とてもおとなしいワンコですねぇ。

チワワ

車で連れてくるときは、やっぱり初めてで心配なためか、すぐに膝の上にやってきてました。

チワワ

末永くよろしくね~★

ブログ村投稿下
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ <=よろしければClickをお願いします
スポンサーリンク
広告336
広告336

コメントをどうぞ

QLOOKアクセス解析