ゴーヤが生ってきました

今日も雨。。。。。

雨のせいで、3日ほどオクラを収穫できていないので、小雨の中、畑に行ってきました。

第2弾のゴーヤが、やっとこの程度になりました。

細いです・・・。

でも、まぁ雨続きでお日様が中々顔を出さない割には、何とか成長はしているみたい。

ゴーヤ
 
で、全体像はこんな感じ。

下の方の葉っぱが、黄色くなってしまいました。

帰ってネットで調べてみると、どうやら肥料が足りないみたい。

ここの所、しつこい秋雨前線のおかげで、雨が続いており、以前した追い肥が、流れ出して栄養分が足りないのかも。

ということで、明日追い肥をしてくるつもりです。

ゴーヤ肥料不足?
 
今日の収穫。

オクラは、やっぱりみんなデカくなりすぎ・・・。

大きくなりすぎたオクラは、硬くて食べられないってよく言いますが、収穫直後だからか、とくに硬い食感は感じず、美味しくいただけました(^_^)

ナスとオクラ

 
それにしても、もう雨はしばらくご遠慮いただきたいところですが、台風18号がいらっしゃるみたいで・・・。

あ~ぁ。

ブログ村投稿下
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
よろしければクリックをお願いしますm(. .)m
 
広告336
広告336

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

QLOOKアクセス解析