9日ぶりの家のポットたち

さてさて、長雨などもあり、更新が久しぶりになりました。

もう10月目前で、野菜の準備がやばいです。

とりあえず、前回からちょびっと育った苗たちの紹介です。
 
「茎ブロッコリー」は、すでに虫にやられ始めました・・・・。

間引きして、虫を除外して、ネットをかけなければ。

というか、もう畑に定植したいところです。

茎ブロッコリー

 
こちらは、まずまず順調?な「レタスしずか」。

こっちも、そろそろ間引きかな?

レタスしずか

 
問題なのが、この「サラダ菜」。

「レタスしずか」に比べると、発芽率も悪いし発育も遅い。

こんなもんなのかなぁ。

初めてなのでよくわかりません。

サラダ菜

「レタスしずか」と「サラダ菜」に関しては、近いうちに第2弾を播種したいと思ってます。

ブログ村投稿下
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
よろしければクリックをお願いしますm(. .)m
 
広告336
広告336

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

QLOOKアクセス解析