家の庭でのポットの様子

今回の台風16号も、この辺りでは大きな影響ありませんでした。

とは言っても、ここの所雨が続いているので、なかなか畑作業ができません。

ということで、今日は家の庭のポットの様子を少々。
 
まずは、2週間前に播種した茎ブロッコリー。

3粒ずつ蒔きましたが、最初の双葉に加え、本葉も広がってきました。

そろそろ、1本に間引こうかと思ってます。

問題は、今後出てくるであろう虫の影響。

今まで、ブロッコリーはことごとく虫に葉っぱをやられてるので、今回は早めにネットを張って対策せねば、また収穫までいかなくなっちゃう。

性格的に、なんでも後回しにしちゃうので、ここは気合を入れねば。

茎ブロッコリー
 
こちらは、1週間前に播種したレタスしずか。

ほぼ発芽はしました。

この調子でしっかり育ってもらいたいもんです。

レタスしずか
 
こちらは、やっと発芽し始めたサラダ菜。

しずかと同じ1週間前に播種しましたが、発芽のタイミングは比べると少し遅めです。

ここ数日で、発芽完了するかな?

サラダ菜

ブログ村投稿下
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
よろしければクリックをお願いしますm(. .)m
 
広告336
広告336

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

QLOOKアクセス解析