ゴーヤに実が・・・

さてさて、台風16号ですが、随分ペースが遅くなってます。

でもって、来るとしても、九州の北の方ではなく、南の方に向かう予報に変わってきてます。

台風はまだでも、秋雨前線のおかげで、なかなか太陽を拝めませんが・・・。

 
で、昨日に引き続き、時期遅れのゴーヤ(沖縄願寿ゴーヤー)です。

よくよく見ると、まだわずかですが、実が生り(着果)はじめていました。

う~ん可愛い。

このままスクスクとお願いしま~す。

ゴーヤの着果
 
こちらも、時期遅れの黒豆です。

ゴーヤは、定植してしばらく経つと、ツルがグングン伸びてくるので、いい調子~って気持ちになりますが、こちらはなかなか・・・。

もう枯れてるのもあるし・・・。

ただ、やはり少しですが、サヤが出来始めてました。

しっかり、実が入ってもらいたいもんです。

黒豆
 
最後に、3日前に播種したレタスしずか。

1つのポットで、発芽が確認できました。

いや~可愛い!

おそらく明日になると、もう少し発芽してるポットが増えてると思います。

レタスしずか

ブログ村投稿下
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
よろしければクリックをお願いしますm(. .)m
 
広告336
広告336

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

QLOOKアクセス解析