ゴーヤ第2弾の様子

さてさて、季節遅れのゴーヤ(沖縄願寿ゴーヤー)です。

黄色い花が咲いてきました。

いったいどこまで育ってくれるんでしょうか。

ここんところ、秋雨前線のおかげで、なかなか太陽が顔を出してくれません。

台風16号の行方も心配ではあります。

沖縄願寿ゴーヤー
 
こちらは、半月前に播種した玉ねぎ(ジェットボール)の状況です。

すこ~し、太くなってきたかな。

定植する畑を早く準備しなくては・・・。

玉ねぎ(ジェットボール)
 
でもって、まだまだ可愛らしいこの双葉ちゃんたちは、播種して9日目の茎ブロッコリー。

この後、育ってくると、どんどん虫たちに葉っぱを食べられるので、ちゃんと対策をしないとまた失敗を繰り返しちゃいますね(^_^;
茎ブロッコリー

ブログ村投稿下
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
よろしければクリックをお願いしますm(. .)m
 
広告336
広告336

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

QLOOKアクセス解析