メロンとひょうたん収穫

うまく育てらなかった、「大ひょうたん」と「メロン(タイガーメロン&みずほニューメロン)」。

とりあえず収穫しました。

ひょうたんは、もう一つ出来てたのに、どこかに消えちゃった・・・。

近いうちに、中身を出して乾燥させてみます。

ちなみに、この汚い柄は、虫がたかっていて、その影響だと思います。

ひょうたん
 
メロンは、食べてみたら以外にもそれなりに美味しかった(^_^)。

今年は、地這いにして、何も手を入れなかったので、来年作るとしたら、摘芯しやすいように、支柱立てにしようかなと。

タイガーメロン
 
こちらは、昨日種を濡らして冷蔵庫に入れていた、「レタスしずか」と「サラダ菜」を10ポットずつ播種しました。

少し経ってから、また追加しようと思いま~す。

レタスしずかとサラダ菜

ブログ村投稿下
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
よろしければクリックをお願いしますm(. .)m
 
広告336
広告336

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

QLOOKアクセス解析