カーナビ変えました♪

朝起きても、やっぱりかなりの雨。
今日は、遠出するのはやめて、やり溜めてる事をすることに。

すると昼前には晴れ上がったり…。

相変わらず腹立つ天気だ。

午後、最近ちょっと考えてた事の下調べに、門司のイエローハットへ。

買った車に付いてたカーナビがかなり古いため、地図上で頓珍漢な所を走る事がよくあり、結局最後はiPhoneのGoogle Mapに頼ったりしてた。

今後も、行ったことの無い地域に行く事が多くなるので、この際思い切ってナビを新しくしようかどうか考えてた。

ネットで見てた、やけに安いマイナーなメーカー(azurって機種)のナビは、店にあった主要機能の比較表を見て、サッサと候補から落とす。

主要都市での詳細マップが、この機種だけ付いてないので、恐らく使い始めた瞬間から後悔する事になりそうだから…。

お店のお兄さんと話しながら、カタログをもらって一旦退散。

そのあと、野暮用を済ませたりして一度家に帰り、カタログ見たりネットで情報収集。

パイオニアとケンウッドの二つに絞り、またお店へ。

んでもって、またお兄さんと話しながら結局ケンウッドに決定。

ちなみに、ケンウッドの地図は以前はちょっと見にくかったらしいけど、最近はパイオニアと同じ地図を使っているらしい。

でもって、パイオニアの機種より若干出たのが新しいため、使い勝手もいいとの事。

個人的にケンウッドが好きな店員さん?
みたいな勘ぐりはこの際しない(*^^*)

3年保証を付けて、少し(4,000円くらいだったか)値引きをしてもらい税込95,000円也。

あぁ、痛い出費だ…。

しかも、このくらいの金額になると、消費税の増税分も効いてくる。

でも、まぁ長い目で見て先行投資だと自分を納得させております。

車への取り付けには、2時間くらいかかるとの事で、近くのファミレス(ジョイフル)で時間潰し。

あ、当然ドリンクバー(^^;;

取り付けが完了したら、電話もらえる事になってるんだけど…。

2時間半経過…。

う~ん。

なんか手こずってるのか、電話番号を間違えて書いたか。

ジョイフルを出てお店へ。

お店の女の子に聞くと、取り外しに時間がかかってしまったらしく、まだ1時間くらいかかってしまうと…。

申し訳ありませんと言われ、まぁ待つしかないので…待つ…。
結局トータル3時間強。

お兄さんから、簡単に説明を受けてお家へ。

カーナビ

この写真は、家まであと数分の所。

さすが田舎!

道が少ない(^O^)

機能等は、明日じっくり確かめるとしますか。
で、明日の天気はいいんでしょうか?

ブログ村投稿下
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
よろしければクリックをお願いしますm(. .)m
 
広告336
広告336

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

QLOOKアクセス解析