ウグイスの鳴き声で春到来!

今日も午後から、ポカポカ陽気。

原木椎茸の駒打ちの方は、まだまだ終わらず・・・。
明日明後日は雨の予報だし。
駒打ち出来ない日もあるから、今月中に完了するのかちょっと微妙か?

そんなこんなの今日この頃ですが、先週からうちの庭や椎茸栽培地から、ウグイスの鳴き声が、たまに聞こえてくるようになりました。
春ですね~♪

ウグイス色ってことで、メジロのことをウグイスだと勘違いしている人もいるようだけど、ウグイスは地味な茶色と灰色の中間みたいな色。

近々写真撮れたら、このブログでも紹介いたします。

今日のところは、こんな絵で我慢してくださいませ。

ウグイス

あ~肩凝った。

ブログ村投稿下
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
よろしければクリックをお願いしますm(. .)m
 
広告336
広告336

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

QLOOKアクセス解析