フレンドリーなイノシシ

本日は、ぽかぽか陽気。

昨日のブログで、原木椎茸栽培地でのイノシシの話しをしましたが、今日作業の合間に、「陶房ゴウハラ」と雑談をしていたら、一頭のイノシシがこちらに向かってトボトボ歩いてきた。

完全な大人にはまだなってなく、かと言ってウリ坊ともいえないくらいのサイズ。

「陶房ゴウハラ」いわく、何頭かいる中で一番人見知りしないイノシシらしい。

でもって、どんどん近づいてきて、とうとう僕の足元までやってきた。

さすがに手を出して噛まれるとまずいので、脱いでいた手袋をブラブラさせるとクンクンしたり、カプっと噛んだり・・・(やっぱり手を出さなくてよかった)。

イノシシ

最後には、僕の足(Gパン)に顔を付けたり、Gパンを噛んで引っ張ったり・・・。
いやぁ、ビックリした!

こんなにフレンドリーなイノシシは初めて(^_^;

近所(場所が場所だから近所ってほとんど人住んでないんだけど)の人が、エサやったりしてるのかなぁ・・・。

今度、近くに来たときに写真に撮ってみたいと思い~ます。

ブログ村投稿下
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
よろしければクリックをお願いしますm(. .)m
 
広告336
広告336

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

QLOOKアクセス解析