貴重な工具をもらった!

今日は、友達の家に行って、七輪3個とインパクト(電動ドライバー)2台をもらってきた。

インパクトと七輪

七輪にしても、最近ナフコなんかで、買おうかな~って思ってたとこだし、椎茸の原木に穴を開けるために必要な、電動ドライバー(インパクトは高いから)を買おうと思ってたところなんで、渡りに船で凄く助かった(さんきゅ~つとむ)!

七輪は、「おかまハウス」が出来たら、小屋の中でなんか焼いて食べてみたい♪

で、小雨が振り出す中、機能に引き続き松ぼっくり拾いに行ってきた。

場所は見つけていたけど、実際に拾うのは始めての場所。

松林

今まで2回拾った松林よりも、林自体も拾いし、松の木が大きい(古い)せいもあって、比較的大きな松ぼっくりが多く落ちてた。

松ぼっくり

松ぼっくり

15分程度でこんなに拾えた(これ、写真じゃわからないけど深さもけっこうある)。

松ぼっくり

これも、薪ストーブの火付け用と、竹炭づくりと合わせて花炭用に使う予定。
松ぼっくりに関しては、今のうちに出来るだけ集めておきたいな~と思う今日この頃。

最後のオマケ。

何かの糞

所々に、動物のだと思われるものが落ちてたけど、いったいなんの動物だろう・・・。
微妙にまんまるじゃないので、うさぎじゃないと思う。
なぞです・・・。

ブログ村投稿下
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
よろしければクリックをお願いしますm(. .)m
 
広告336
広告336

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

QLOOKアクセス解析