紙粘土を炭に!

今日はかなり風が強い・・・。
ちょっと、炭焼きは無理か・・・。
火事でも起こしたら人生終わるし。

で、いずれにしても今日は、おなじみダイソーとナフコ(ホームセンター)でお買物。
同じ敷地にあって、ダイソーも結構大きいって事で下関へ。

今日も買物の目的は、かまどの改造用のブロックとレンガ。
炭焼き(花炭)用の缶。
あとは、炭にしてみる「紙粘土」。

最近、ネットで椎茸栽培や炭焼き関連の情報を毎日見てるけど、そのなかで昨日紙粘土で作ったものを炭にしていたのがあって、試してみたかったので、各種粘土をダイソーで買った。

芸術的センスは全くないけど、なんかいろいろ作ってみたい。

ダイソーにあった粘土はこの4種類。

紙粘土

●普通の紙粘土
●木粉粘土
●石粉粘土
●あぶら粘土

それぞれどんな感じになるのか、お楽しみに~(^_^)

とりあえず、変な顔と椎茸を作ってみた。

紙粘土

で、最終的には炭になるんで、黒っぽくなるはずだけど、色を付けたら多少は変化が起きるか実験。
同じくダイソーで10色ペンを買って、紙粘土に色をつけてみる。

紙粘土

色を塗った直後と、しばらく経ってからでは色がかなり変わった・・・(^_^;

紙粘土

ブログ村投稿下
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
よろしければクリックをお願いしますm(. .)m
 
広告336
広告336

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

QLOOKアクセス解析